島の暮らしも二十数年…。トールペイント、フラワーアレンジ、パッチワーク、絵手紙、読み聞かせボランティア…と、広い島内を東奔西走のパワフルママと愉快な仲間達・二名と十数匹の絵(?)日記です。



- -
メロン & 小メロン

嬉しいおまけ、小メロン

△ 皮をむいた「メロン

メロンは北海道産が有名ですが…、何と 何と 我が家のご近所 【淡路島】でも、立派な甘いメロンが採れるのですよ(^-^)v

友達のみさ子さんの旦那様。退職後、趣味の自家農園にメロンハウスを造られたんです。
私は、お中元には少し早いのですが、親戚・知人に、この時期 プレゼントしてます。
多才な「みさ子さん」は メロンに食べ頃を書いた絵手紙も付けてくれます。

 もう一つ 嬉しいおまけ ⇒ 小メロン♪
小メロンは、浅漬けにして食べます♪胡瓜にない 「ほんのりした甘さ」 がなんとも言えない美味しさです♪

みさ子さんご夫妻に感謝!ありがとうね。来年もよろしく <(_ _)>
産直の 【中田村】にも この時期少し出されてますよ☆

 


旬のもの comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]