島の暮らしも二十数年…。トールペイント、フラワーアレンジ、パッチワーク、絵手紙、読み聞かせボランティア…と、広い島内を東奔西走のパワフルママと愉快な仲間達・二名と十数匹の絵(?)日記です。



- -
お久しぶりで〜す^^;

 半年以上のご無沙汰です(^^;)……が、お元気でしょうか?
冬眠気分もさめやらぬ今日この頃、焦らず、慌てず、「ボツボツでんな」モードで行きたいと思っています。

淡路花博から 10年!それを記念して 3月20日から 5月30日迄 淡路夢舞台 国営明石海峡公園で開催中。

 20日・21の連休に 我がペンションには いろんなお客様が泊まりに来てくれました!
一番 仲良しになったのは 4歳のお姉ちゃん。2歳の妹 3ヶ月の弟がいるんです。
プレイスペースにあった絵本の《ねずみの恩返し》。5〜6回読んだかなぁ??
勉強になりました。1冊 完読するより お気に入の短編を繰り返し読んでもらうのがいいのですって…。

 お友達家族と宿泊して下さったのですが どちらも3ヶ月の赤ちゃんがいる5人家族♪若いご夫婦が 大切に子育てしていて ほのぼの♪

 子供手当は このような家族に 沢山支給されるべきかな〜〜本当素敵な方達でした。楽しい時間ありがとう(v^-゜)  また 来てね!おまちしてます♪♪♪


ペンションにて comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]