島の暮らしも二十数年…。トールペイント、フラワーアレンジ、パッチワーク、絵手紙、読み聞かせボランティア…と、広い島内を東奔西走のパワフルママと愉快な仲間達・二名と十数匹の絵(?)日記です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ケンタはイケアがだ〜い好き

ケン太のお気に入り今日は暑いから…

ペンション
No.1ホスト(?)のケン太郎君、イケアのアームチェアが来てからというもの、1日の大半をここで過ごしています。

オーナーが使わせて頂けるのは、1日に十数分程度、「交替」と云わんばかりに、重い体で膝に載ってきて「圧力」をかけるのです。

ケンちゃんの抜け毛を、「コロコロ」(粘着テープ)でお掃除して、ようやく座らせて貰ったのに……(^^;)。

でも、最近は夏日が続き、日陰での日向ぼっこに方針転換(?)で、ようやくオーナーの天下になりつつあります(^^)/。

No.1ホストの健太郎君

 △ 日頃は、「かわゆ〜い」ケン太郎君です。


愉快な仲間 comments(0)
シルビー 未だ、帰還せず!

黙々と草を食むシルビー

ペンションの最近のお客様の第一声。 「駐車場に!!、うさぎが……、跳んでいます。」

「はい!、放し飼いではないんですが……。タイヤはかじらないと思います。」


 実は、銀色うさぎの「シルビー」君が、逃亡中なのです。

一ヶ月ほど前に、湖畔(?)の新居が完成し、めでたくお引っ越ししたのですが、元々すばしっこいシルビー君、1日と経たぬ間に、仲間を残して”GET AWAY”。

でも、「放浪の旅」に出た訳ではなく、うさぎ小屋から半径20メートル以内の駐車場とその周辺の薮に生息し、夕方には必ずと云って良いほど「お食事」に出没する訳です。

時には、ワンコ君達の視界に入り、吠えまくられたりしますが、本人(本兎?)は、何食わぬ顔で、黙々と草を食んでいます。

娘が帰省した際に、三人で網を持って……、が、あと一歩というところで、彼の機敏さが優っていました。  ⇒  「うさぎの上手な捕まえ方」、募集中です。


愉快な仲間 comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]